Chef, Artisan
シェフ・職人について
Webマーケティング戦略も上々!新時代の見せ方・伝え方にチャレンジして
変化の大きなこの時代にメーカーとして存続し続けるには、商品の見せ方こそが肝要。モノを買っていただく消費活動も、私たち生産者のバックグラウンドをしっかりと宣伝することで、コトを買っていただく体験活動へと変化していくに違いないと確信しています。こうした考えから近年ではWebマーケティングの利用にも力を入れており、とりわけ注力しているのは公式インスタグラムの活用です。西条市に語り継がれる狸伝説に着想を得たオリジナルマスコットキャラクター「喜左衛門(きざえもん)」を登場させながら社員の自然な姿をPRすることで、オンラインショップへの新たな流入経路としても大きく役立っています。
About
大学卒業後、都内の不動産デベロッパーで10年間のサラリーマン生活を送る。生まれ育ったこの土地と家業に還元しようと帰郷して、東陽製菓に入社。新時代の当社を担う存在として営業・人事・広報に広く携わる。