Chef, Artisan
シェフ・職人について
社員の声を商品づくりに活用!季節限定商品も続々企画中です
当社の特長は、商品開発に全社員の意見が反映されること。事務方から直営店の店長にいたるまで部門の枠組みを超えたメンバーを集めて月2回の会議を行っています。入社1~2年目の若手からベテランまで、さまざまな視点からアイデアを持ち寄って「こんな商品がいいのでは?」といった意見を交わす姿は当社の自慢です。最近では「富士山 de ハロウィン」「杉山養鶏さんの卵を使ったプリン(御殿場クラシックプリン)」といった楽しい季節商品も続々デビュー。こうした取り組みが新たな顧客層の拡大にもつながっています。
About
▼1952年、創業者が「たのしみやき」を製造・販売開始
▼吉原・唯称寺の門前にて「田子の月 味々屋」として売店を構る
▼1982年、創業30周年記念菓子として「富士山頂」を発売
▼2015年、田子の月もなかを一新