ハンディマン株式会社

食事制限のある方でも笑顔で甘いものが食べられるように。たくさんの人の健康を願ってオープンした「NATUVIEW」

埼玉県の入間市で2021年にオープンした低糖質・糖質オフ専門店 「NATUVIEW(ナチュビュー)」。
低糖質・糖質オフの“専門”と謳うだけあり、糖尿病患者様をはじめ、痩身・美容のために食事制限をされている方などにも安心して召し上がっていただけるよう、できるだけ糖質を抑え、砂糖を使わずに作ったお菓子とパンを中心とした商品を数多く揃えています。健康に良いだけではなく、商品の見栄えも可愛いものが多く、人気のお店です。

企業名
ハンディマン株式会社
創業
2012年
ブランド名
NATUVIEW
メーカー所在地
埼玉県
HP
https://www.natuview.jp/
SNS
  • instagram
  • twitter
  • facebook
point

Point

こだわりのポイント

健康も意識しながら、「美味しくて、甘い」幸せを感じられるスイーツを

NATUVIEWがお届けしているスイーツは、フィナンシェやマドレーヌのほか、フルーツを使ったタルト、どら焼きなどの和菓子など、バラエティに富んでいます。NATUVIEWでは、スイーツの甘みに砂糖を使わず、トウモロコシのでん粉を発酵させて甘くさせたエリスリトール、砂糖の300倍の糖度でありつつ低糖質の羅漢果などを使用。そのため、常に糖質を気にされている、糖尿病患者の方でも安心して召し上がっていただけます。
今後はアイスクリームにも力を入れ、「美味しくて、甘い」幸せがあふれるスイーツをお届けしていきます。

低糖質の食事習慣を、無理なく続けてほしいという想い

NATUVIEWの母体となるのは、パーソナルジムなども運営する「ハンディマン株式会社」。
代表取締役・岡本秀樹氏の妻である岡本絵理子氏が、自分と家族のために低糖質の食事を心がけていたことから始まりました。
血糖値の乱高下で血管が傷つくことから体内で炎症が起こって病気につながると知り、ケトジェニック(低糖質)について学び始める中で、お菓子などの嗜好品を低糖質で作るのは特に難しいと知ったことからNATUVIEWを立ち上げ。
低糖質の食生活を無理なく続けてほしいという想いを込め、お菓子のほか、ブランパンや大豆パン、ピザやシリアルなど、食事系の商品も多数取り揃えています。
なお、糖尿病患者様は、食事のグラム数も細かく計って気をつけている方が多いため、商品の一つひとつの分量の計測もきちんと測り、1グラム単位でも差異が出ないよう注意。糖尿病患者様だけでなく、ダイエットや筋力アップを目指す方などにも、安心して召し上がっていただける商品が充実しています。

Chef, Artisan

シェフ・職人について

常務取締役

岡本 絵理子おかもと えりこ

食事制限のある人が、笑顔でお菓子を楽しめる世の中に

もともと、私自身が婦人科系の病気をしたことから、低糖質・糖質オフの食事法に辿りつきました。食事制限がある人にも、気にせずに食べられるお菓子を届けたいとお店をオープン。低糖質のお菓子は日本では浸透しておらず、レシピも海外のものを参考にすることから始めました。今、遠方からこられたお客様が「糖尿病だけどやっとお菓子が食べられる」と笑顔で帰られることもありとても嬉しいです。これからも食事制限のある方が安心して食べてもらえる商品を作りつづけていきたいと思っています。また、海外ではこうした食事制限を配慮したメニューを用意したレストランも多くあります。今後、低糖質だけではなく、ビーガンやアレルギー対応も備えたレストランを開きたいと夢見ています。

About

専業主婦として家族や自分のために低糖質の食事を作った経験から、低糖質・糖質オフの専門店立ち上げを決意。無理なく、楽しく、食事やおやつを楽しんでもらうために、常に開発に力を入れ、様々な商品をスタッフとともに作り上げている。

このメーカーの他の商品

この商品に興味ある人はこんな商品を見ています