株式会社淡路島の恵み

淡路島の恵みをチーズで。店内のチーズ工房で作られたフレッシュチーズを思う存分堪能できるレストラン

洲本市にある「CHEESE&PIZZA WORKS AWAJISHIMA」は、淡路島の生乳で作られたチーズと、チーズを使ったピザをメインにお届けするレストランです。
店内にチーズ工房があり、リコッタチーズ、モッツアレラチーズ、ブッラータチーズの3種を製造。フレッシュなままお客様に提供しています。
また、デザートとしてチーズケーキやジェラート、チーズ製造の際に発生する「ホエイ」を使ったホエイドリンクなど、ここでしか味わえないミルクとチーズのメニューが充実しています。

企業名
株式会社淡路島の恵み
創業
-
ブランド名
CHEESE&PIZZA WORKS AWAJISHIMA
メーカー所在地
兵庫県
HP
https://awajishima-megumi.com/
SNS
  • instagram
point

Point

こだわりのポイント

洲本市産の朝搾り生乳を使ったチーズをフレッシュなままお届け!

淡路島を盛り上げようと、淡路島の逸品を販売している(株)淡路島の恵みと洲本市が協同でプロデュースしたのが「CHEESE&PIZZA WORKS AWAJISHIMA」です。
もともと淡路島は酪農の島でもあるということもあり、チーズをコンセプトに出発しました。お店で提供するチーズの元となる生乳は、洲本市で循環型酪農に取り組む川上牧場で搾乳されたもの。毎朝4時に絞った生乳をすぐに加工することで、フレッシュな風味のチーズを仕上げています。
店舗は明治時代に建てられた旧鐘紡の倉庫を改造しました。レトロな佇まいの中で、極上のチーズ料理を味わっていただくことができます。

ヨーグルト製造や6次化産業へ。チャレンジを続けて、洲本市と淡路島を盛り上げていく。

もともと(株)淡路島の恵みでは、宅配ピザを事業の一つとして展開しており、小麦粉を練るところから作るピザは好評を博していました。人気につき、冷凍ピザとして販売していたところ、「酪農の島として淡路島を盛り上げたい」という洲本市の想いがそこに合致。「CHEESE&PIZZA WORKS AWAJISHIMA」を開始することとなりました。今後も、フレッシュなチーズをお届けしていくとともに、新たなチャレンジにも意欲的に取り組んでいます。
現在は、朝搾りの生乳を使ったヨーグルトの製造もスタートしており、レストランでもラッシーとして提供を開始しました。そのほか、6次化産業にも着手しており、自社農園で栽培・収穫した野菜や果物を使ったメニューの商品化も進めており、すでに自社農園産のカラフルトマトを乗せたピザや、ジェラートなどが登場しています。
今後も、様々なチャレンジを続け、洲本市そして淡路島の美味しさを全国にお届けしていきます。

Chef, Artisan

シェフ・職人について

製造リーダー

水田 真紀みずた まき

お菓子で笑顔になってもらえるよう努力。6次化産業での製品・メニュー開発も頑張りたい。

商品の開発の際は何度もやり直すので、大変なこともありますが、皆様に笑顔で食べていただけると嬉しいです。今後、「CHEESE&PIZZA WORKS AWAJISHIMA」で取り組んでいる自社農園でフルーツが収穫できるようになれば、採れたてのものを使ってケーキやパフェを作りたいと夢見ています。

About

高校卒業後、メーカー勤務した後、様々な職業を経験。その後、南あわじ市の「SWEET KEKKOI」で8年間厨房と菓子製造を担当し、観光地で2年間飲食業に携わったのち、「CHEESE&PIZZA WORKS AWAJISHIMA」で菓子製造を担当することに。現在は、製造リーダーを任されている。

この商品に興味ある人はこんな商品を見ています