有限会社イヨタ

松山から洋菓子をお届け! 楽天やアマゾンでの口コミでも高評価の冷凍ケーキ

愛媛県に店舗を構える「魔法洋菓子店 ソルシエ」。1991年に松山市で創業した、パティシエの手による鮮やかなケーキや焼き菓子を中心に展開する人気店です。地元での評判に加え、近年では冷凍ケーキの全国配送も行っており、「苺のコンポートタルト」「和栗モンブラン」などはECサイトの口コミでも高評価を獲得しています。

企業名
有限会社イヨタ
創業
1991年
ブランド名
魔法洋菓子店ソルシエ
メーカー所在地
愛媛県
HP
https://sorcie.co.jp/
SNS
  • instagram
  • twitter
  • facebook

イチオシ商品

食べた瞬間「あっ、すごい苺感!」と驚く、感動のタルト

サクサクに焼き上げたタルト生地にアーモンドクリームを敷き、その上に苺のコンポートをたっぷりと乗せて仕上げました。甘酸っぱい苺の風味と、タルトのサクサク感がやみつきに! Amazonや楽天の口コミでも、「サクサクで美味しい」と評判が高い逸品をぜひご賞味ください。

point

Point

こだわりのポイント

冷凍ケーキのバリエーションも豊富。時代が求めるスイーツへの意欲も

「魔法洋菓子店 ソルシエ」は、有限会社イヨタが運営する松山市の人気洋菓子店。愛媛県の卵や抹茶などをはじめ、厳選した素材を使ってできる限り無添加で作るお菓子は、誰もが笑顔になれる優しい味わいで大人気です。
店頭では最近流行のフォトケーキも販売しています。通販でも人気の冷凍ケーキは、出来上がりを急速冷凍させたもの。できたてのフレッシュ感を味わえる冷凍ケーキの種類も増えており、韓国発祥の誕生日ケーキ“センイルケーキ”もお届けしています。

世界の人に向けて、冷凍ケーキでおいしい魔法をかけたい

「魔法洋菓子店 ソルシエ」のケーキは見た目の華やかさはもちろん、素材へのこだわりも確かなもの。愛媛県の奥伊予特産栗を使った「和栗モンブラン」、無農薬で育てた愛媛県の新宮茶を使った「抹茶スフレチーズケーキ」など、素材を厳選したケーキが定番の人気です。
カラフルでSNS映えする「センイルケーキ」も見た目だけではなく、苺コンポートとスッキリとした味わいの生クリームを使うなど、こだわりを見せています。また、ラッピングの専門スタッフによる、洗練されたラッピング技術も自慢の一つです。
今後は冷凍ケーキをさらに発展させ、日本全国でお楽しみいただくほか、海外輸出も検討中。愛媛県から世界へと、おいしさを届けていく意欲満々です。
ちなみに店名の「ソルシエ」とは、フランス語で「魔女」という意味。「おいしい洋菓子で、全ての人に魔法をかけたい」という思いが込められています。

Chef, Artisan

シェフ・職人について

代表取締役

伊與田 泰之いよた ひろゆき

パティシエこそ天職だと、日々感じながらケーキを作り続けています。

ケーキを食べることが好きで、パティシエの道に進みました。大阪での修行に始まりヨーロッパでの学びを経て、ここ松山市で開業いたしました。40年以上、ケーキを作り続けてきて、やはりこの仕事が私の人生の柱であり、天職であると実感しています。歩んできた道で、苦労と思うこともなく、全てが学びと気づきの連続。今後も研鑽を積み、美味しいお菓子をお届けしてまいります。

About

高知県出身。15歳で大阪の洋菓子店で洋菓子修行を始める。数々のコンクールで優秀な成績を収めたのち、ドイツの老舗店『リシャルツ・バックハウス』でさらにお菓子作りを学ぶ。帰国後、1991年に愛媛県松山市に「魔法洋菓子店 ソルシエ」をオープン。地元の人気店として洋菓子を送り続けるだけではなく、手先の器用さを生かし「魔法の杖」をつくるといったユニークさも持ち合わせる。

このメーカーの他の商品

この商品に興味ある人はこんな商品を見ています